ブログ

ブログ

ビューティフルネームの春休み♪

ビューティフルネーム(放課後デイ)の2018年春休みは、

とても楽しい思い出がたくさん出来ました。

新しい学校・新しい学年へと進み、新しい生活が始まる前に、

少しでも楽しく、価値ある時間になってもらえたら幸いです。

 

① 遠足♪

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   下関の老の山公園やひこっとランドマリンビーチに行きました。

   とてもよい天気で、静かで、広くて、思いっきり羽をのばせました(^v^)

   遊具で遊んだり、みんなで走り回ったり、釣りをしたり、砂遊びをしたり、

   外でみんなでお弁当を広げて食べたり、

   最高の春休みスタートとなりました☆彡

 

 

② 外食♪

 

 

 

   

 

 

 

   自分たちで選んだ行きたいお店(ラーメン屋さん)に外食に行きました!

   ちゃんと順番待ちで並んで、メニューを見て、お店の人を呼んで、

   注文して、行儀よく待って、ついにラーメン到着!

   もちろんお会計も自分でしました。家族で行くときと少し違って、

   ほんの少し緊張したけど楽しかったみたいです!

   おなかがいっぱいになったので、帰りに公園に寄ってみんなでバスケットもしました☆彡

 

 

 

③ 海浜公園♪

 

   

 

 

 

 

 

 

   快晴の日が続き、やっぱり外で遊びたいよね!

   ということで、近くの海浜公園へ行きました。

   遊具やシャボン玉で遊んだり、海辺に出て、生き物を探したり、

   石を遠くまで投げたり、いつもと違う遊びが出来ました☆彡

 

④ クッキング♪

 

 

   

 

 

 

 

   みんな大好きミートスパゲッティを作りました! 

   お買物からみんなで出発!!

   男子チームは超大盛になってたり、

   女子チームはホールトマトから作ったりと、

   それぞれでしたが、やっぱり自分たちで作るとおいしいね☆彡

 

⑤ テントづくり♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ビューティフルネームのいいところの1つに、お庭があります!

   ボール遊びにぴったりですが、それでもまだスペースがあったので、

   1からテントを作りました!

   材料をそろえて、まずはビニールシートをつなげます。

   木材を組み合わせて固定して、上手にしばってくれました。

   お昼をはさんでやっと完成した、オリジナルテント、

   みんなで順番に入って、小さい子たちもニッコニコ(^▽^)/ 

   お兄ちゃんたち頑張りました☆彡

 

 

 

⑥ お花見♪

 

   送迎中に、桜がたくさん咲いていて

        とってもれいな広い公園を見つけて、

   みんなでお花見に行きました!

   花より遊び、で野球をする子たちもいましたが、それもOK!

   満開の桜を見せてあげられました☆彡

 

 

 

 

 

 

ビューティフルネームでは、今後も、楽しみながら成長していける場、

それぞれの居場所の1つになれるよう努めてまいります。

新学期、新年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

ビューティフルネーム 放課後等デイサービス    (093) 342 – 7980