ブログ

ブログ

鬼ヶ島から・・・

今年は雪が多く、寒い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

2月3日は節分と言う事で、多機能ホームえんでは、毎年恒例の鬼退治の日がやってきました👹😃

 

まずは小規模に鬼が😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者の皆さまは一生懸命に鬼に向かって豆を投げています😆

最後には小規模の年男と記念撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の友情が生まれたかな・・・❓(笑)

 

小規模でやられた鬼たちは、今度はグループホームにやってきました😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入居者様も一生懸命豆を投げ、鬼退治をされていました😃

美味しそうな豆を目の前に、投げる前に食べてしまう方もいましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、1人のご入居者様に2人で襲うという、なんとも卑怯な鬼ですね(笑)

このあと、コテンパンにされていました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームの年女の方とも記念撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、多機能ホームえんの厄も無事に払う事ができました😀✨

このあと、鬼は「鬼ヶ島に帰りまーす」と故郷へ帰って行きました😂

 

最後はご家族の方も参加され、なぜか鬼と仲良くなりました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はどんな鬼がやってくるかなー❓