ブログ

ブログ

★メリークリスマス★

寒い日が続きますねー❄

インフルエンザも流行ってきており、門司では学級閉鎖になっている学校も出て来ているみたいですね😷

皆様も、風邪やインフルエンザにならないように、気をつけていきましょう😀

そんな中、多機能ホームえんでは、毎年恒例の🎄クリスマス会🎄を開催しました♪

今回は、フラダンスチームの方々、地域住民の方にボランティアに来て頂き、クリスマス会を

盛り上げて頂きました❗

 

フラダンスチーム「Wahine」(ハワイ語で若い綺麗な女性という意味だそうです💕)

とても女性らしい、しなやかな動きで、とても素敵でしたね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな曲調の音楽や衣装、ダンスを披露してくださり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様、入居者様方もフラダンスの衣装の一つ、レイ🌺を身につけて頂くと、気分も乗るのか、

自然と手を動かし、ダンスを真似する姿も見られていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域住民の方には、歌のレクリエーションをして頂き、

クリスマスソングを一緒に唄ったり、得意だというアコーディオンの演奏を披露して下さりました😀

こちらも皆さん、大きな声で唄って下さり、盛り上がりましたー❗

 

クリスマス会が終わると、おやつにはケーキが🍰💕

残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました・・・😓

おやつの後は、サンタ🎅からのプレゼントが配られました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに喜んで頂けたでしょうか・・・😍

 

今年も残すところ、あとわずかですね・・・😌

28日に多機能ホームえんでは、今年最後の行事❗

「もちつき」が開催されます❣その様子も、次回のブログで掲載できたらと思います✨

最後に・・・おまけを㊙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コソッと、フラダンスを踊る我らが池田施設長を激写しました📸