ブログ

ブログ

6月ですね~

 

こんにちは

ご無沙汰しております真島です

お待たせいたしました

6月になりましたね~梅雨入りです

6月 カレンダー2

 

6月 カレンダー1

 

えんでも6月のカレンダーの作成をしましたよ

6月のメインのイラストはあじさいです

今朝、見てみたらえんの裏にも小さなあじさいが咲いていました

あじさい

これから、どんどん増えていくのでしょう楽しみです

 

わたくしごとになりますが、

先日長崎ハウステンボスに行ってまいりました

ハウステンボス2 ハウステンボス7

最初の目的は、バラ祭りだったのですが

6月7日からはじまる、あじさい祭りのあじさいたちも

フライングで見る事が出来ました

ハウステンボス4 ハウステンボス5 ハウステンボス3

綺麗でしたよ~

バラ味のソフトクリームなどもあって、珍しいものも食べられて

おいしいワインやチーズの試飲・試食もできて

すごく楽しい1日でした~

梅雨入り前でお天気もよく満喫できました

 

わたしはこの会社に入社し、2か月が経ちました

介護のことも、施設のしくみも、事務仕事の内容も

何も分からず入社しましたが

やさしい先輩方いちから教えてくださり

まだまだなわたくしですが、コツコツ頑張っています

とてもいい人ばかりで、楽しい毎日を過ごしています

年齢も身長も性格も様々な人が働いており

介護以外のことでも勉強になることがたくさんです

また、おやすみもしっかりいただけますし

休みのときは、今回の記事でご紹介したように

友達と食事に行ったり旅行に行ったりして楽しんでいます

趣味もずっと続けることができています

とっても素敵な職場だと思います

 

人とかかわるのが好きな方

介護の仕事に興味がある方

一緒にえんでお仕事しませんか

ぜひ、一度えんにお越しください

 

では、最後に前回の動物クイズの答えを~

きりんの鳴き声・・・b.モー

ぞうの歯・・・・・・a.4本

 

 

多機能ホームえんより 真島