ブログ

ブログ

行楽日和~part1~

みなさん、こんにちはグループホームえんです

入居者様が毎年楽しみにしている恒例のバスハイク第1弾へ行って来ました

今年は初のビューティフルネームと合同で、到津の森公園へ・・・

お天気も良く、少し暑いくらいでしたが、皆さん、童心に帰ったように楽しまれていました

着いてすぐに昼食タイム少し量は多めでしたが、環境のせいか皆さん、ほぼ完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中の奥様を見つめる旦那様・・・

夫婦愛を感じますね・・・うらやましい

昼食後はさっそく、園内をお散歩。

最初にプレーリードッグを見ておられたある入居者様が、一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「杖もなしによぉ立っておれるねー」と呟かれていました(笑)

 

キリンやライオン、ゾウ等・・・定番の動物を見て周り、皆さん大興奮

ゾウへのえさやりは、職員が張り切っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で子供たちが他のアライグマに餌をあげる姿をとても悲しそうに見つめるアライグマがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを入居者様は「かわいそうに」と言いながらも、楽しそうに見つめていました(笑)

そして、入居者様達には最後にヤギやサルに餌やりをして頂きました

ヤギに餌を持って近づくと、恐いぐらいにたくさん寄ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなヤギに食べてもらおうと「あなたはもう食べたでしょっ」と

ヤギに向かって叱る微笑ましい姿も見られていました。

その後、おやつを食べてビューティフルネームの皆さんと合同集合写真を撮って、帰えんしました

入居者様達からは疲れた様子も見れましたが、「楽しかったよ」との声もたくさん頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2弾(27日(木))もブログをあげるので、お楽しみに~