ブログ

ブログ

ビューティフルネーム生活介護(活動)

こんにちは!今回はビューティフルネームの生活介護で行っている活動を紹介したいと思います。

ビューティフルネームでは社会性に向けた活動をテーマとしています。生活介護では利用者さんの社会参加に向けた取り組みとして、工賃の発生する作業を行っていきます。今回はビューティフルネームを利用されている利用者さんと、実際に作業を行ってみました‼

作業内容は・・・バラバラになった部品(フィルター)をひとつの袋に綺麗に並べて包装します。

cimg0773

 

 

 

 

 

上の写真が完成です。簡単そうに見えても綺麗に並べた状態で、袋に入れるのがなかなか苦戦します・・・・・。

実際に利用者さんと一緒にやってみました!

11

 

 

 

 

 

部品を並べるのはスムーズに行えましたが、袋に入れるのがやはり・・・・・何か良い方法を考えないと‼

作業はまだ試行段階ですが、日々利用者さんと練習して発生した工賃で、みなさんと有意義に使えたらいいな~と思っています!