ブログ

ブログ

秋の味覚に感謝!!

ヘルパーさんが新米を差し入れして下さいました。(炊飯器も持参くださった)

事務所で朝から準備をして昼食にいただきました。やっぱり新米は塩だけのおむすびが1番

と言うことでおむすびを作りました。前日よりお弁当の人はおかずだけ持参ということで

食べる気マンマンです。

 

dsc_0133

 

 

 

 

 

 

いよいよ昼食はじまりです。カレーのルーやコンビニのスープや豚汁などなど、思い思いのおかずとおむすび

食べました。おっ美味しーいっやっぱり新米は口当たりが優しいし、つるつるした食感たまりませんよねぇ。

 

img_2358

 

 

 

 

 

 

 

img_2360

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな口々に「日本人で良かった!」と言いながらパクパク頬張ってました。あっと言う間にあれだけあった

おむすびを完食しました。(外出しているスタッフ分は、ちゃーんと取ってましたよ

美味しいものは人を幸せにするものですね。みんなの顔を見れば一目瞭然でした。秋の味覚に感謝した瞬間でした。