ブログ

ブログ

テレビ撮影&えんの風景

みなさまこんにちは(*^_^*)

 

今日は多機能ホームえんNHKさんのテレビ取材がありました!!

 

TOTOが今年100周年だそうでその特集の一環で介護用の水洗ポータブルトイレの取材のため

 

多機能ホームえんに来られました!(^^)!

 

取材

 

取材2

 

取材3

 

取材4

 

 

この水洗ポータブルトイレは、従来のポータブルトイレとは違い水洗式になっており

 

利用者様も介護スタッフも気持ちよく使えることができます。

 

この水洗ポータブルトイレは現在多機能ホームえんに2台設置されています。

 

このように介護用品もだんだんと便利になってきているんです。

 

この放送は5月30日NHK総合にて放送されます。

 

放送時間はわかり次第お伝えしますね!!

 

そして、取材見学のついでに私が学生時代アルバイトをしていた多機能ホームえんグループホームに行ってきました!

 

榮子さん&つぎちゃん

 

きよちゃん&ふみちゃん

 

 

ヨシエさん

 

かえで

 

みなさんがおかえり~!と言ってくれて本当にうれしかったです(*^_^*)

 

私の第2の実家です♡

 

外で小規模の利用者のみなさんと体操もしましたよ!

 

小規模

 

今日は天気も良くとても気持ちがよかったです(^_-)☆

 

さて、、、今日は夜にもうひとつ楽しみがあります!!!♥

 

その模様はまた来週ブログにアップしますね(*^。^*)

 

では、最後は社長と利用者様のキヨ子さんで☆

 

社長&キヨ子

 

株式会社EPO本社より 牧村✿