ブログ

ブログ

いのちのたび博物館へ part2

みなさま、こんにちは

すっかり暑くなりましたね

今の時期が一番紫外線が強いようです

いいお天気なので、えんでもお散歩等行ける機会が増え

大変嬉しいですが、日焼け対策と水分補給の対策は

しっかりとおこなってから外出しましょう

 

さて、今週も行ってまいりました

いのちのたび博物館ツアー 第2弾

今回もとってもいいお天気

 

067

 

 

 

 

 

 

外では、薔薇の花が綺麗に咲き誇っていました

 

101

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの大きな恐竜の前で記念撮影

 

 

 

056 054

 

 

 

 

 

 

 

今回もいろんなところで写真を撮りました

065

 

 

 

 

 

 

 

こんなアングルのお写真も

 

060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても仲良しなおふたり

 

 

081

 

 

 

 

 

 

 

080

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のみなさまはほとんどの方がエンバイラマ館に行かれたそうですが

みなさま、その迫力に大興奮でした

中生代・白亜紀の北九州を再現しているそうです

 

 

館内は本当にたくさんの恐竜の化石や

動物の剥製などが展示してあり凄い迫力です

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなマンボウもいます

とってもCUTEな入居者さま

 

036 095 038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご家族様にもご参加いただきました

いつもと違う場所、いつも違うメンバー

いつもと違う景色を見ながらの食事はとっても楽しいですよね

みなさま、笑顔がいつも以上にはじけていました

とっても楽しいツアーとなりました

 

今後もみなさまにお楽しみいただけるような

企画を計画しておりますのでお楽しみに…

そして、ご協力お願いいたします

 

今回の企画、とっても大成功だったのではないでしょうか

行事委員さんお疲れさまでした

 

さて、はなしは変わりますが

マンボウと記念撮影をしていたかわいいご利用者さま

先日お誕生日で100歳を迎えられました

 

018

 

 

 

 

 

 

 

025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って

おいわいしました

本当におめでとうございます

いつまでもお元気でいてください

 

そろそろ、梅雨入りするそうですね

素敵な週末をお過ごしくださいではまた

 

多機能ホームえんより 真島