ブログ

ブログ

さつまいもおはぎ

みなさま、こんにちは

今年も元気にひながかえっています

ぴよぴよかわいい鳴き声が毎日聞こえてきます

 

016

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみなさま、お待ちかねおやつレクの日でした

下ごしらえで、職員が蒸してこしておいたさつまいも餡と

ほかほかに炊けたご飯

それだけでも十分に美味しそうでした

 

019

 

 

 

 

 

 

 

 

まだとっても熱いあいだに、

ご利用者さまに手際よくご飯をまるめていただきました

慣れた手つき

「こんなの熱くないよ」とどんどん握ってくださいました

 

023 026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、みなさまでさつまいも餡でご飯を包んで頂き

形成していただきました

黄色い餡が眩しいですね

 

027

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさん完成しました

 

030

 

 

 

 

 

 

 

032

 

 

 

 

 

 

 

033

 

 

 

 

 

 

 

034

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、おいしいと喜ばれていらっしゃいました

 

でも作りなれたご利用者さまからは

もっとこうしたらよくなるよ

○○をもう少し足したらいいかもしれんね~

などなどアドバイスをいただき

私たちも勉強になりました

 

今回の反省を生かし、次のおやつレクではもっともっとおいしい

おやつを作りたいと思います

 

さて、今日は凄い雨ですね

そしてとても冷えます

寒暖の差が激しいですが、みなさま体調等崩されないように

お気をつけくださいね

では、また

 

多機能ホームえんより 真島