ブログ

ブログ

薔薇

みなさま、こんにちは

今日は5/1もう5月ですよ

はやいですね~ゴールデンウィーク真っ最中ですね

 

さて、先日ご近所の方にいただいた牡丹が綺麗ね~

とみんなで話していたら

ある職員さんが「うちにも薔薇が咲いてるけどいる?」

と言ってくださり、ご自宅から薔薇を切って持ってきて

くれました

 

小さなお花で、優しい黄色のかわいい薔薇です

 

とても綺麗でしたが、どうやって飾ろうかな~と思っていたところ

お花の得意な職員さんが通りかかって

「私が生けてあげようか~?」と

 

025

 

 

 

 

 

 

 

花瓶がたくさん並んでるのは、どの花瓶に生けるかとても迷ったからです(笑)

 

黄色いバラを生けたあと、

なにかアクセントになるようなしまる色の花が欲しいね

えんの庭で育てているお花を切ってきてくださり

 

026

 

 

 

 

 

 

 

 

完成いかがでしょうか

迷った結果、花瓶は楕円形のものを使用

垂れ下がる感じがとってもゴージャスですよね

 

ちなみに真ん中に生けたアクセントのお花はこちら

017

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいですよね

019

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者さまのみなさんからも大人気のお花です

 

昨日の牧村さんの記事もお花の話題でしたが

春は本当にたくさんの種類のお花が楽しめますね

 

さて、明日から本格的に連休に入られるかたも多いのでは

どう過ごされますか

楽しい連休になるといいですねではまた来週~

ゴールデンウィーク楽しんでください

 

多機能ホームえんより 真島