ブログ

ブログ

バレンタインデー♡

みなさま、こんにちは

今日は雨ですが、少し暖かいですね。

今週は水・木でまた寒くなり、週末には暖かくなるようです。

三寒四温でそろそろ春がやってきますかね

早く暖かくなってほしいなぁと思う毎日です

 

さて、先日土曜日はバレンタインデーでしたね

バレンタインデーにチョコレートを女性から男性へプレゼントする

というのは日本独自の文化だということは、もう有名な話ですが

日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されるそうです

凄いですね~

現在では、本命チョコの他にも義理チョコや友チョコ、逆チョコ

そして自分で自分にチョコレートを買う自己チョコまであるようです

たしかに、バレンタイン時期のチョコレート売り場は華やかで

つい自分にも欲しくなっちゃいますよね

 

さて、多機能ホームえんでも社長よりご利用者様へ

チョコレートの贈り物がありました

バレンタイン当日、えんの職員よりみなさまへ

配らせていただきました

 

003 004 010 013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、とっても喜んでいらっしゃいました

この日はおやつもチョコレートケーキだったようですね

おいしそう

社長、ありがとうございました

 

昨年まで大学の友達とチョコレートの交換をしていたのが

懐かしく思い出されます(笑)

人から何かを貰うっていうのはとても嬉しいですよね

今年はなんと、買うことも作ることもしていない真島です

気が向いたら何か作ってみようかな(笑)

では、また~

多機能ホームえんより 真島