ブログ

ブログ

鬼は外!!

みなさま、こんにちは

昨日は節分でしたね

みなさま、豆まきされましたか

多機能ホームえんでも昨日は豆まき大会をしました

 

まずは、鬼の楽屋を拝見させていただきました(笑)

006

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップ&くつろぎ中の鬼さんたち

 

まずは小規模から突入です

 

008

 

 

 

 

 

 

 

009

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、すごい勢いで投げつけていらっしゃって

鬼もあっという間にやられてしまい、退散となりました・・・(笑)

012

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてグループホームに突入

020

 

 

 

 

 

 

 

026

 

 

 

 

 

 

 

034

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも、みなさまからかなり近距離ですごい勢いで

投げられており、

最後におとずれたユニットでは以下の写真のように

鬼のみなさまもぐったり・・・(笑)

 

039

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、多機能ホームえんの鬼は無事退治できたたようです

たくさん福が舞い込んでくるといいなぁ

 

ちなみに、年女・年男のご利用者さまには

木の枡に入った大豆で鬼成敗していただきました

048 040 011 004

 

 

 

 

 

私も家に帰って、しっかり豆まきいたしました(笑)

033 043 018

 

 

 

 

 

最後は鬼とも仲良くみんなで記念撮影

 

050

 

 

 

 

 

 

 

左から

有村おに・芝口おに・大島おに

お疲れ様でした

みんな今回こわーい鬼役をしてくださいましたが

実はとっても優しいんですよ

 

すごく盛り上がり、楽しい豆まき大会になりました

節分がおわったということはもう春ですね

早くあたたかくならないかなぁ・・・ではまた

多機能ホームえんより 真島