ブログ

ブログ

今日は成人の日!

みなさま、こんにちは

今日は成人の日ですね

北九州市の成人式は昨日でしたね。

新成人のみなさま、おめでとうございます

えんの職員にも、今年成人となった職員がいます

昨年末の忘年会で、社長からネクタイをいただいていましたね

忘年会5

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業と同時に働きはじめ、もう少しで約2年働いていることになるそうです

すごく落ち着いていて、とても私より年下とは思えません。(笑)

成人、おめでとうございます

 

さて、えんのお庭でみんなで愛情かけて育てていたあるものが

大きくなりました

大根です

012

 

 

 

 

 

 

 

小さなプランターで育てていたのでどうなることかと思いましたが

立派に育ってくれました~

 

007

009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根を抜くのは、すぽっ!と抜けてとても楽しいそうです

私も次の収穫の時は抜かせてもらおうかなぁ

 

その後はすぐに、皮をむいていただき、すりおろして

みんなでいただきました

013

 

 

 

 

 

 

 

 

大根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても甘くておいしかったです

甘い中に、ときどきピリッと辛くていかにも体にいい

という感じでした

まだまだ、たくさんなっているので今後の収穫が楽しみです

おいしものを食べて元気に過ごしたいですね

 

さて、インフルエンザが大流行している今です。

年末より北九州市でも警報がでているようです

えんでも先日のもちつき大会を延期させていただきました

手洗い・うがいをしっかりして対策していきたいものです。

みなさまもお気をつけください。ではまた

 

多機能ホームえんより真島