ブログ

ブログ

敬老会 パート3!!! 北田様

こんにちは~

すっかり秋らしい気候になりましたね

今朝、寒くてびっくりとても冷えてましたね

 

さて、本日も敬老会シリーズ第3弾です

琵琶の演奏しながら、歌をうたっていただきました

マイクなしで、凄い声量でした

 

「祝いの曲」「博多どんたく」「九州炭坑節」「ラバウル」

などなどです

伝統音楽?謡曲?というのがふさわしいのでしょうか

 

敬老会 036

 

 

 

 

 

 

 

敬老会 携帯7

 

 

 

 

 

 

 

祝いの曲は「高砂や~」ではじまるのですが

日頃から、うたわれていらっしゃるご利用者さまご入居者さまが多くいらっしゃいます

琵琶の演奏と北田様のうた声で、とっても盛り上がりました

 

敬老会 携帯10

 

 

 

 

 

 

 

博多どんたくは福岡県民ならおなじみGWの一大イベントともいえる

「博多どんたく」のお祭り中にずっと流れているおなじみの曲ですね

 

敬老会 携帯9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついついお祭り気分になっちゃいますねみなさん、大喜び

 

敬老会 携帯12 敬老会 042

 

 

 

 

 

 

 

 

「九州炭坑節」こちらも福岡県民にはおなじみ

たぶん、みなさん1度は踊った経験がおありですよね

「掘って掘って、また掘って、担いで担いで~」と歌いながら踊りを覚えたのではないでしょうか

私も、音楽を聞いたらなんとなく体が動きました(笑)

社長と職員が踊りを披露する場面も

ご入居・ご利用のみなさまも座りながらリズムにあわせて踊っていらっしゃいました

 

 動画

ではでは、本日も動画を紹介します

 

どうですかもう大爆笑でとっても楽しい時間でしたよ

えん副施設長も急遽、合いの手をいれることに(笑)

よく見ると、施設長は途中から炭坑節に参加していますね

いつも思うけど本当に足が長い(笑)

 

北田様

とっても、とっても楽しい時間を本当にありがとうございました

 

では、みなさま良い週末をお過ごしくださいまた~

多機能ホームえんより 真島