ブログ

ブログ

関門よさこい大会

CIMG0540

 

 

 

 

 

 

8月20日、えんではグループホームの入所者様と2台の車に分乗し
「関門よさこい大会」を見物に行ってきました。

CIMG0511

 

 

 

 

 

 

 

門司港レトロ中央広場で行われるこのイベントは
「ロケーション日本一のよさこいまつり」を合言葉に
今年で第10回目の開催です。
不勉強な事に私はこんなイベントがあってるなんて知りませんでした。
CIMG0537

 

 

 

 

 

 

ステージ前の観客席は、眩しい太陽のおかげでアッチッチ!
さいわい、日陰のベンチに座ってゆっくり楽しむことが出来ました。
CIMG0528

 

 

 

 

 

 

綺麗な衣装、迫力の音楽、一糸乱れぬ踊りに皆さん目を奪われ
手を振ったり、体を揺らしたりと思い思いにリズムをとって楽しまれていました。CIMG0523

 

 

 

 

 

 

とても暑かったので、会場に居たのはほんの30分ほどでしたが
みなさんにとても喜んでいただけました。

CIMG0538

 

 

 

 

 

 

 

帰り際には門司港名物、観光列車「潮風号」にも遭遇しましたよ♪