株式会社EPO

暑くなりました(汗)

こんにちは☆

多機能ホームえん 酒井です

今日はすごく蒸し暑かったですね(汗)

最近は家の中でも熱中症になるそうです日ごろから水分補給をお願いします

まずは、えんの出来事から

以前このブログでも紹介した2つ目のつばめの巣ですが、

ヒナが孵っていました

巣立ちまであっという間ですが、しばらくは

ご利用の皆さんと成長を見届けたいと思います。

 

 

さて、前回予告していました私、酒井についてですが

反響があるのかないのか

と言いつつもしっかり自己紹介させていただきますよ

 


 

酒井 32歳 男性 蟹座のAB型

施設のカメラの中僕の写真がない(泣)

のでプライベートでどうぞ

 

小学生の時から福祉や保育に興味があり、ボランティア活動をやってました。

高校卒業時まで興味や思いは変わらず専門学校へ(実家は長崎です)

昔からある介護施設や新しい介護施設でいろんな出会いを経て現在「えん」に至ります。

介護の仕事をさせて頂く中で1番大事にしているのは「コミュニケーション」

介護のプロとして知識や技術も当然必要ですし、日々向上を目指していますが、相手側の立場に立ち、

様々な角度から、その時の状況や状態を知る「コミュニケーション」があってこそ良いケアに繋がる

と確信し実行しています。なので、力任せの介助はやりません

それと、常に笑顔を心がけ(うまくいかない時は凹んだりも)皆様に「えんに来てよかった」

と思って頂ける事がご馳走です

さてさて、話だしたら止まらなそうなので次回の予告

ホットな「えん」の情報はもちろんですが、やっぱりえんで働いてくれている職員にも

スポットライトを当てたいなと思っています。

皆さんとえんがもっと近づけるようにと

ではでは、また次回

 

 

モバイルバージョンを終了