株式会社EPO

田野浦小学校との交流会

みなさま、こんにちは

さて、明日から11月あっという間ですね

週明けはとっても寒くなるようですよ

風邪をひかないよう、しっかり体調管理しなければなりませんね

 

さて、昨日はえんの近くにある田野浦小学校のみなさんが交流会をしに

きてくださいました

 

まず、グループにわかれて田野浦小学校でおこなわれている

運動会や平和集会等の様々な行事について説明してくれました

 

 

 

 

 

 

みなさま、ものおじすることなく元気に発表してくれました

田野浦小学校の運動会にはえんからも見に行かせていただいたので

みなさま、とても興味深かったようですね

また、平和集会の説明をしてくださった時には、

戦争を体験されたかたもおり、みなさま大きくうなずかれておられました

戦争のない平和な世界であってほしいですね

 

また、キッズダンスという田野浦小学校で踊られているダンスを

披露してくださる場面もありました

 

みなさんすごく元気に踊ってくださって見ていてとても楽しかったです

すごくお上手でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんのみなさまもリズムにのって一緒に体を動かされている方もいました

そのあとは歌の披露もみんな、とっても元気

小学校の校歌を歌ってくださったときには、えんのご利用者さまにも

田野浦小学校出身の方がおられ、懐かしそうに一緒に歌われてらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

その後はグループにわかれておはなしをしたり、

日頃している体操教室を小学生にも一緒にしてもらったり

輪投げに挑戦したりボール遊びをしたりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の若い力に、えんのみなさまも元気をもらったようです

みなさま、とっても楽しまれてました

私たちも若いパワーでとっても元気になれました

昨日はホークスも日本一になりましたし(笑)みんなで元気に11月も頑張っていきましょう

では、また来週

 

多機能ホームえんより 真島

 

 

 

モバイルバージョンを終了