株式会社EPO

秋分の日

みなさま、こんにちは

今日は雨…台風の影響か、風も強かったですね

はやくやむといいですね…

 

昨日は秋分の日でした

昨日は昼と夜の長さが同じだったのですね

ということで

多機能ホームえんでは、おはぎづくりをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこを煮詰めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊いたご飯で、まずおにぎりを作っていただきました

いつもおやつで厨房から出していただくものはちょっと小ぶりなので

今回は少しおおきめのおにぎりにして大きなおはぎを目指しました

 

ラップに包んで、あんこで包んでいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしそうなおはぎの完成そして大きい

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしかったようで、大好評でした

 

 

 

 

 

 

 

大きく口をあけて、パクリ

みなさま、とっても喜ばれてました

 

昨日の本社より更新されたブログに載っていた彼岸花もとっても綺麗でしたね

えんのまわりにもたくさん彼岸花が咲いています

 

秋は本当にいい季節ですね

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

みなさまはどれですか

○○の秋ってつくように、秋は大変過ごしやすい時期ですよね

 

えんでも

おはぎを作ったり、いちじくを食べたり

今日はフラワー教室があったり

 

 

 

 

 

 

 

大相撲やプロ野球をテレビで応援したり

さまざまな秋を過ごしていますよ

 

個人的なはなしですが

私は最近毎日、はやくホークスにマジックが点灯しないかなぁ・・・

ともやもやしております(笑)

福岡県民ならホークスの優勝期待しちゃいますよねそのあとのセールも(笑)

 

はい、脱線してすみません

では、今日はこのあたりで

 

多機能ホームえんより 真島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了