ブログ

ブログ

夏休み!小学生が遊びにきてくれました!

 

みなさま、こんにちは

 

今日も雨ですね

今年の夏は本当に雨が多いですね

広島のほうでは大きな災害になっているようで・・・

 

今朝も、外に出てみたら涼しくてびっくり

昨日、私がえんから帰る頃には外ではコオロギもないていましたよ

他の職員さんと夏を通り越して秋が来たみたいだね~

という話しになりました(笑)

あまりに暑いのもいやですが、

晴れて夏らしいことを楽しみたいですね

 

さて、いまごろ学生さんたちは夏休みですね

私も昨年まではそうでした(笑)

友達とめいっぱい遊んだり、宿題に追われたり

自分の好きな事に集中したり・・・今頃忙しい毎日ですね(笑)

きっと、みなさま思い思いに過ごされていると思います

 

そんななか

昨日は、近所の小学生がえんに遊びに来てくださいました

 

004

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、何だと思います

実はティッシュカバーなんです

ブラウス風でとってもかわいいでしょ

 

これを習いに、遊びにきてくれました

 

実はこのティッシュカバーとっても好評なんです

以前、マルシェにだしたところ多くの方が買ってくださいました

社長もかわいいと気に入ってくださり

いくつか買っていかれました

 

みなさん、真剣に作っています

002

 

 

 

 

 

 

 

地元の小学生との交流は、えんのご利用者さまたちも

みなさま、大喜び若いパワーはすごい(笑)

 

楽しいひとときとなったようです

また、遊びにきてくださいね~

では、今日はこのあたりでまた~

 

多機能ホームえんより 真島