ブログ

ブログ

これから仕事をはじめたい方向け 登録ヘルパーとは?

本社のみ

 

こんにちは。牧村です

 

弊社の事業所ヘルパーステーション笑の輪は、ヘルパーという仕事に高い志と誇りを持ったヘルパー集団です。

 

また、経験がなくてもこの仕事と弊社に興味を持って入社したヘルパーも多いです。

 

それはどうしてか・・・?

 

資格をもってない人でも資格を取りにいきやすい制度がEPOにはあります⇒こちら

 

今回は、よくご質問いただく登録ヘルパーについてとEPOの制度について書きたいと思います。

 

登録ヘルパーについて

・週1回、1時間~働ける

・お財布に優しい奨学金制度

・先輩ヘルパーのしっかりとしたサポート

・登録ヘルパーさんの声

 

☆週1回、1時間~働ける

主婦の方必見!!!

登録ヘルパーは自分の空いた時間に働くことができます。

家事で忙しいが働きたい気持ちがある、こどものいない時間を有効活用したい、

そんな方に本当にオススメです。

また主婦の登録ヘルパーさんから、

・本当に掃除や料理の勉強になる

・家事のスキルアップができた

などの声も続々ととどいております

要相談なので、お気軽にお問い合わせくださいね

 

☆お財布に優しい奨学金制度

ヘルパーのお仕事をするにあたっては、介護初任者研修という資格をとらなければなりません。

最短2週間程度でとれるところもあります。

場所によってことなりますが、値段は3万円~7万円程度で開催しているところが多いです。

ヘルパーに興味があるけど、一気にお金が出て行くのが痛いな・・・・・

そんな方のために弊社は、ヘルパー登録をしていただくことを条件に奨学金制度を設けています。

しかも!!!!金利がゼロです。

私もこの制度を利用させていただきましたが、本当にありがたかったです。

初任者研修を受けようか迷っているかたはこの制度が本当にオススメです。

 

☆先輩ヘルパーのしっかりとしたサポート

以前も当ブログにて写真を貼りましたが、

弊社は新任研修をおこない、その後も活動の際独り立ちができるまでは

先輩ヘルパーの同行によりしっかりとサポートしてくれます。

独り立ちした後も、連絡体制も整っているので

わからないことや不安なことがあっても気軽に先輩ヘルパーに聞くことができます。

はじめては不安でいっぱいだった登録ヘルパーの方でも

仲間の助けもあり、今ではばりばりひとりで活動しています!

 

☆登録ヘルパーさんの声

以前当ブログの記事でもご紹介しましたが、

弊社の奨学金制度を利用して初任者研修を受講し、はれてヘルパーになられた

主婦の登録ヘルパーさんです。

ヘルパーになって1ヶ月半になりました!

コメントをいただきました!!

 

まとめ

登録ヘルパーの制度や現在登録ヘルパーとして働かれている職員の声をもとにこの記事を作成してまいりました。

わからない点やもっと詳しく知りたいという方はお気軽にお問い合わせください

 

牧村