ブログ

ブログ

笑の輪のヘルパーさんにインタビューしました。

みなさま、こんにちは

 

先日、ヘルパーステーション笑の輪のスタッフさんたちは

 

自分のプチトマト栽培の写真自慢大会をしていました。笑

 

トマト

 

 

さて、今日はヘルパーステーション笑の輪の男性ヘルパーさんにインタビューをしたので

 

そのことについて書きます

 

内丸さん

 

内丸ホームヘルパー、36歳です。(現在彼女募集中)

 

介護職について10年以上が経つベテランさんです。

 

ヘルパー歴は1年、ヘルパーになる前は介護施設で10年以上働かれていました。

 

牧「介護職に就こうと思ったきっかけは?

 

内「友だちに障害者がいたこと、またボーイスカウトの活動時に障害者施設でボランティアをしたことが介護に携わろうと思ったきっかけでした。」

 

牧「長年、施設で働かれていたようですが、ホームヘルパーになろうと思ったのはどうしてですか?

 

内「在宅介護に魅力を感じ、私もその方に寄り添えるような仕事ができたらなぁ、と思ったからです。」

 

牧「ヘルパーになってよかったと思うことは?

 

内「ヘルパーになろうと思ったきっかけと同様、利用者様と1対1の関係でケアができることですかね。」

 

牧「最後にヘルパーステーション笑の輪の魅力を教えてください!

 

内「職員のみなさんが本当に優しい。なりより笑顔の耐えない職場です!」

 

インタビューにこころよく応じていただいた内丸ヘルパーありがとうございました

 

株式会社EPO本社より 牧村