ブログ

ブログ

海峡ドラマシップ

皆さまいかがお過ごしですか?

北九州市では避難指示が出た地域があるなど、雨が続いていましたが、

次第に暑くなってきましたね💦

そんな中、ビューティフルネームの生活介護で、バスハイクに行きました🚌

今回は門司港にある「海峡ドラマシップ」です!


 

車内でもご機嫌です♪

 

 

 

 


 

 

現地到着

 

 

 

 

2階が「海峡アトリウム」という光と音と映像で歴史を体験するコーナーで

3階が「海峡歴史回廊」で海峡の歴史を和紙などで作った人形で表現していました!

撮影ができなかったので💦機会があれば、是非見に行って下さいね。

かなりリアルに出来ていましたよ!


 

 

 

 

 

4階は「リアルタイム関門海峡」ということで関門海峡が一望できます。当日は天候がイマイチでしたが💦

航海にする展示物もたくさんあって、出航などを伝えていた鐘がありました。鳴らすと結構大きな音がするんで

皆さんびっくりされていました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

似合ってますか?航海士さんの帽子もあったのでちょっと拝借✨


 

 

 

 

 

 

お土産を吟味してますね~

最後に「海峡レトロ通り」にてお買い物👜と記念撮影です📷

皆さん楽しんでもらえたようでした♪