ブログ

ブログ

菖蒲を見に行きました!

こんにちは

毎日暑い日が続きますね・・・熱中症等の注意報も出てきているので、皆さんもこまめな水分補給を心掛けて

熱中症には注意してください

そんな中、グループホームのご入居者様と白野江植物公園へお出掛けしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰も多かったので、ちょうどいい気候でした

白野江植物公園では、現在、菖蒲が見頃を迎えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫、白、黄色の綺麗な菖蒲が花を咲かせていました

そして6月の花と言えば、紫陽花

青色の紫陽花が多くみられましたが、所々にピンクや白などの鮮やかな紫陽花や、いろんな形の紫陽花が

咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも睡蓮や珍しいお花等もあり、ご入居者様方も「綺麗やねー」と笑顔で花を見つめておられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に冷やしぜんざいを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは「いらんよ」と言っていた方も一口食べると「あら美味しい」とペロリと召し上がっていました

今月はもう1日ドライブに行く予定です

次はどこに行こうかな・・・