ブログ

ブログ

幸せの鳥

皆さん、おはようございます

今年も、多機能ホームえんに、つばめが帰ってきました

早いもので、この光景を見るのも4回目となります

つばめの巣にはとても縁起の良いジンクスがあります

縁起の良い理由の一つに商売繁盛のシンボルとしてあげられます。

つばめじゃ人通りの多い家の玄関に巣を作るので

「人通りが多い=お客さんがよく出入りする=商売繁盛」ということになるからだそうです

えんにつばめが巣を作るようになったのも、何かの縁なのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、卵を温めている最中ですが、ヒナが孵るのを楽しみ待っています

 

おまけ

えんの裏庭にある紫陽花の葉の裏に、最近はあまり見かけなくなってしまったカタツムリを発見しました

小さく隠れているのが分かるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう