ブログ

ブログ

行楽日和~part2~

皆さん、こんにちはグループホームです

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます

さて、今回は27日に「到津の森」バスハイク第2弾に行った様子をお届けします

今回もビューティフルネームと合同です

この日は少し曇りがちでしたが、程良く陽も照り、とても過ごしやすいお天気でした

今回も到着後はすぐに昼食タイム皆さん、真剣に召し上がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は園内をお散歩

この日はゾウは岩陰に隠れていて、なかなか出てきてくれませんでした

まぁ・・・これは隠れているうちに入らないのかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、動物界の王様ライオンが夫婦揃って一番見やすい場所で寝ていたので、ご入居者様達は

大興奮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスライオンの迫力はさすがっと言う感じでした

キリンは今年赤ちゃんが生まれたようですが、お客さんの前に出るのは5月からだそうで、

この日は残念ながら見る事ができませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもチンパンジーやツル、レッサーパンダを観てまわりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまたヤギとサルへの餌やりをして頂きました

たくさんのヤギが迫ってくると、やはり皆さん少し怖がっているようでしたが、どのヤギに餌をあげようかと

悩まれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギにも今年赤ちゃんが生まれたそうで、しかも三つ子ヤギの三つ子は珍しいらしく、到津の森では

初めてのことだそうです

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみみたいで、とっても可愛いかったです

 

また、ワオキツネザルにも赤ちゃんが生まれ、こちらはお母さんの背中にぴったりくっついて、

どんなにお母さんが動いても離れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、前回は行けなかったふれあいコーナーへ

ここではモルモットとウサギが触れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は怖がっていたご利用者様も撫でているうちに自然と笑顔になっていました

ある職員はウサギに噛まれていましたが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

動物とのふれあいを楽しんだ後は、おやつを食べて、集合写真を撮って、

終了しました

今回もご利用者様、参加して下さったご家族様にも楽しんで頂けたようで、安心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のバスハイクも今から楽しみですね