ブログ

ブログ

ビューティフルネームの「わくわくワークショップ」

皆さんこんにちは。
ビューティフルネームでは「わくわくワークショップ」と題したイベントを開くことになりました。
その第一弾が22日の昼下がり、地域交流スペースにて行われました

その名も「ふろしきのいろんな活用法教えます!」 です♪


東門司一丁目の松村呉服店様より講師をお招きして、
みっちり一時間、ふろしきの使い方を教わってきました。


まずは一升瓶はこんなにおしゃれに包むことが出来ました♬


次はペットボトル・・・一升瓶と似てますがちょっと包み方が違うんです。
なかなかかわいいでしょ?


それとこちらはなんとティッシュカバー。
ふろしきの柄も相まって上品ですよね🎶

外にもスイカの包み方や、バック代わりの包み方などたくさん教えていただきました。
「わくわくワークショップ」はお題も新たに、別のテーマでまた開催します!
次回は皆様もぜひご参加ください