ブログ

ブログ

つくしとり

 

春休みも中盤にさしかかり、暖かい日も増えてきましたね。

先日、ビューティフルネームでは放課後等デイサービスの利用者さんとつくしを取りに出かけました。

向かったのはEPOの本社事務所周辺、田んぼなどが広がるのどかな場所です。

 

ご覧のように、みんなで一生懸命探しました。

こちらが成果の一部です!もっとたくさんとれたんですよ♪

それだけではなく、花を摘んで花束を作り、女性スタッフにプレゼントしていました。

こんな紳士的な一面も見ることができました。

少しは見習わないといけませんね(笑)

 

もちろんつくしはみんなで分けて、おいしく頂きました。