ブログ

ブログ

フラワー教室

みなさま、こんにちは!!

今日は5/14におこなわれました

フラワー教室についての記事です(@^^)/✿

フラワー教室は

ご利用者の皆様が大変楽しみにしておられるイベントのひとつです!!

 

フラワー教室の講師として

小倉北区の フレッシュ&プリザーブドEmi~花  より 白石恵美先生

月に1度、えんにいらして教えてくださいます。

とっても明るく元気で美人で素敵な先生です!!

 

今回使われたお花は

・スプレーバラ

・ガーベラ

・アスターという

お花でした!!

 

フラワー 1

 

先生の指示通りにお花の長さをカットして・・・

まずはガーベラから・・・

フラワー 2

オアシスに1本1本挿していきます!!

次にスプレーバラを挿して・・・

最後に空間を埋めるようにアスターを挿して・・・

 

フラワー 3

完成✿✿\(^o^)/✿✿

フラワー 4

フラワー 5

フラワー 6

私も少し体験させていただきましたが、

お花を切ったり、上手に差し込むには結構な力が要ります!!

いい指先の運動になりますね!(^^)!

 

色合わせや配置、空間のバランスを考えながら

作品をつくりあげることで、

頭をとっても使う作業となりますので

いいリハビリになりますね!!

 

みなさまの作品を見せていただきましたが

同じお花で同じ手順でつくっていますが

まったく違う作品に仕上がっていました♡

個性が光っていてとてもすてきな作品ばかりでした!!

 

このように楽しいイベントがたくさんあります(^^♪

ご興味を持っていただいた方は、いつでも見学にいらしてください!!

 

多機能ホームえんより 真島