ブログ

ブログ

フラワー教室✿

みなさま、こんにちは

今日は、フラワー教室がおこなわれました

 

本日のお花は

スターチス(紫)

ひまわり(黄色)

カーネーション(ピンク)

ガーベラ(濃いピンク)

の4種類でした

 

初夏を感じるハッキリとした元気な色のお花で

とっても素敵でした

 

いつも優しくて元気いっぱいのエミ先生

ご利用者さまからもとっても人気で

今日もあっちで「先生~!」こっちで「先生~!」と

声があがっていました

お話がとっても面白いんです

 

001

 

 

 

 

 

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

004

 

 

 

 

 

 

 

010

 

 

 

 

 

 

 

014

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、先生のおっしゃる通りに挿して行かれますが

それぞれの個性が出て、どの作品も雰囲気が全然違います

そして、どれもとっても素敵

 

記念撮影タイム


008

 

 

 

 

 

 

019 020 021 025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、素敵なお花を前に笑顔も一段とはじけます

 

 

さて、お花つながりで

今日ふとえんの裏庭を見てみると

027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年ご近所の方に植えていただいた

あじさいのつぼみに色がつき始めていました

 

昨年もとっても綺麗なお花が見れましたので

今年も楽しみです

 

そして、同じく裏庭にのいちごがなっていました

028

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じますね~

寒くなったり暑くなったり寒暖の差の激しいこの時期ですが

体調には十分気をつけていきたいですね

では、今日はこのあたりで~

 

多機能ホームえんより 真島