ブログ

ブログ

白玉あんみつ♪

みなさま、こんにちは

4月も残すところあと1週間ですね

あっという間ですね

 

さて、今月も毎月恒例のおやつレクをおこないました

今月は白玉あんみつです

 

一足お先にグループホームのみなさまが20日の月曜日に作られました

小規模の皆様は今週の金曜日に作ります

どんな風に仕上がるか楽しみです

 

ではでは、小規模のみなさまにとっては少々ネタばれになってしまいますが

グループホームでのおやつレクの様子をご紹介

 

おやつレク あんみつ1

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつレク あんみつ2

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつレク あんみつ3

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまに手際よく白玉を丸めていただき

茹でました

 

006

 

 

 

 

 

 

 

等分にわけて

フルーツもつぎわけていただき、完成

おやつレク あんみつ5

 

 

 

 

 

 

 

おやつレク あんみつ6

 

 

 

 

 

 

 

おやつレク あんみつ7

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、とってもおいしそうに召し上がられていました

やはり、自分の手でつくったもののおいしさは格別ですよね~

 

小規模のおやつレクも今から楽しみですね

では、今日はこのあたりで~

 

多機能ホームえんより 真島