ブログ

ブログ

小さな幸せ&オススメの映画

みなさま、こんにちは。

昨日、ヘルパーさんが事務所に戻ってきたときのお話。

「おかえりなさい~」と声をかけようとしたところ、うずくまってる・・・

大丈夫かな・・・と近づいてみると

 

四葉1

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ~ん、四葉のクローバーみつけたよ~」

 

四葉2

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

管理者さんの机にプレゼントをさせていただきました!

 

四葉3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかほっこりする、おはなしでした。

 

さて、昨日の夜にヘルパーさんととあるDVDを借りて観ました。

とっても良かったのでご紹介。

有名な映画なので観たことがある方も多いのでは?

10年前に公開された「君に読む物語」です。

 

君に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある老夫婦のお話です。

認知症になった奥さんに旦那さんが素敵な恋物語を毎日読み聞かせる、

(実際に自分達のエピソードを。)

認知症は治る病気ではない、と周りに言われながらも

医療や科学を超越した奇跡を信じて・・・

本当に素敵なお話でした。

明日からもまた雨みたいなので、お時間がある方は是非。

それではまた

 

株式会社EPO本社より 牧村