ブログ

ブログ

ケアカンファレンス&節分

今日は節分ですね!

えんでは、豆まきがおこなわれているのでしょうか

今日のえんの献立には、太巻き寿司といなり寿司を入れさせていただいたのですが、

美味しく召し上がっていただけたらと思います

 

さて、先日はとあるケアカンファレンスにおじゃまさせていただきました!

ケアカンファレンスとは、

ケアマネージャーさんがケアプランを作成する際などに、ケアマネ・介護サービスに関わる事業所の担当者・利用者さまご本人やそのご家族・医師などが集まってそれぞれの視点から意見を述べて、サービスを検討する会議のことです。

別名、サービス担当者会議ともいいます。

 

今回のケースは、施設より在宅復帰を望まれる利用者様のカンファでした。

ご自宅での生活に戻った際のリスクやご家族の負担軽減方法、

利用者様やご家族、地域の方々がより安心・安全な生活を送っていただくために

各々の立場からの意見がたくさん飛び交っていました。

 

カンファ

 

 

 

 

 

 

 

「介護」は色々な業種の人がいて、成り立っていることを

改めて実感できました。

 

 

さて、昨日のブログを拝見したのですが

日曜日、私も門司港にいました。

気が合いますね!笑

 

それでは、また。

あ。

鬼は~外福は~内

(ここで、牧村の気持ち悪いイラストをどうぞ!)

 

鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

福

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社EPO本社より 牧村