ブログ

ブログ

事務所の様子を☆

みなさま、こんにちは

ここ数日間とてもあたたかく感じます

昨日は、事務所でも暖房はいらないねとなり、

しばらく暖房をつけなかったので

気になっていた空調や換気扇の掃除をおこないました

 

空調

 

 

 

 

 

 

 

左:After  右:Before です

はねの部分や、全体も拭いてピッカピカになりました

やはり、綺麗にするとなんだか気持ちいいです

 

ということで、今日は完全なる私ネタですが

私のお気に入りのものを紹介してまいりたいと思います

 

PC

 

 

 

 

 

 

 

事務所の机は真っ白なんですが、

PCの後ろなど、静電気を帯びて埃がたまりやすいんです

そして、真っ白だからそれが目立つんです

そこで役に立ってるのがこれです

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

埃をしっかり絡め取ってくれます

しかも、シトラス系のいい匂いがするんです

これ、とってもおススメですよ

 

卓上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2015年の卓上カレンダーです

よく見ると記入できる欄が3枠、空白になっているのが分かりますか

ここに締切であったり、その日の予定などを記入しています

スケジュール管理にとっても便利です

1月も今日を含め、残すところあと4日ですね

さっそく、2月の予定を書き込んでいきたいと思います

 

今回は完全なる真島ネタで申し訳ありませんでした(笑)

いつもはえんの現場の様子がほとんどなので

今回はえんの事務所の様子をお伝えしてみました

では、また

多機能ホームえんより 真島