ブログ

ブログ

クリスマス会!第1弾

みなさま、こんにちは

そして、今日はクリスマスイブですね

クリスマスイブの今日、えんではクリスマス会を開催しました

 

今回は外部のゲストは招かず、えん職員による発表でクリスマス会を行いました。

すると・・・

010

 

 

 

 

 

 

 

なんと、地元の小学生が遊びにきてくれました

まさか、今日このタイミングで遊びにきてくれるとは

かわいいサンタクロースさんに、えんの皆様も大変喜んでくださいました

そして、クリスマス会の間優秀なアシスタントとして私たち職員のサポート

もしてくれたおふたりです

 

004

 

 

 

 

 

 

 

007 009

 

 

 

 

 

 

 

 

職員のみならず、えんご利用のみなさまにも、

サンタクロースやトナカイの飾りをつけてもらい

こんなに賑やかにみなさまとってもお似合いです

 

011

 

 

 

 

 

 

 

施設長の開会あいさつにてスタート

この写真ではチラーッと後ろに映っちゃってますが

このあと畳の中から、マジシャンが登場

 

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当か嘘かは、みなさまのご想像にお任せいたしますが

田野浦1のマジシャン Mr.有村 と仰るそうです(笑)

 

017

 

 

 

 

 

 

 

見づらいかもしれませんが、こちらのマジックは

トランプの上に乗った小さなお札が中に浮くというマジックです

マジックのネタがちょっと小さかったので

このようにして皆様のもとを回って行って手品を披露していました

角度によっては良からぬものが見えちゃってましたがそこはご愛嬌で(笑)

 

ちなみに、これは透視のマジック是非動画をごらんください

利用者さまからの突っ込みもありで大変盛り上がりました

 

ほのぼのとしたいいマジックショーだったと思います

続きまして、住吉さんによるコンサート

行きたいところですが、今日は長くなったのでまた次回にしたいと思います

みなさまお楽しみに~

 

多機能ホームえんより 真島