ブログ

ブログ

風邪対策

みなさま、こんにちは

どんどん寒くなっていっていますが、

風邪対策はばっちりでしょうか?

私たちEPOの社員は会社より福利厚生でインフルエンザの予防接種を

受けさせていただきました

 

さて、今日は風邪予防の基本をご紹介します

 

1.うがい、手洗いを徹底する

EPOはたくさんのご自宅に伺ったり、たくさんの方とお会いすることが多い仕事なので、事務所に戻ったらまずは手洗いうがいをしています!

 

2.薄着をこころがける

外と部屋の中で同じ厚さの服を着ると免疫力が落ち、良くないようです。

室内では、上着は脱いで、適切な格好をするようにこころがけましょう!

 

3.使い捨てマスクを着用する

自分が少しでも風邪の症状があれば着用します。

また、感染予防につけることも効果的であるといわれています。

私は乾燥予防にも使用したりしています。

 

4.十分な栄養をとり、適度な運動をする

バランスのよい食事をとりましょう。

風邪予防にいいとされるのがビタミンCです。

この季節はみかんが美味しいから、みかんを食べるといいかもしれないですね♪

また、適度な運動をしましょう。

私も最近、メディアドームの周りをぐるぐるウォーキングしています笑

 

5.十分な睡眠をとる

睡眠不足だと、体力と気力が低下して

免疫力が下がってしまいます。

しっかりと睡眠をとりましょう。

 

 

あ、おまけですが、EPOでは毎年ウイルスガードを支給してもらえます

ウイルスガード

 

 

 

 

 

 

 

 

これをぶら下げているだけで、ウイルスを寄せ付けないというかなりのすぐれもの

さっそくつけます☆

それでは、今週もラストスパート!ファイト~!

 

株式会社EPO本社より 牧村