ブログ

ブログ

レクリェーション!!

みなさま、こんにちは!!

本日も株式会社EPOのホームページをご覧になってくださり誠にありがとうございます(*^^)♡

明日からゴールデンウィークも後半!今年はお天気が良さそうでうれしいですね(*^_^*)☀

 

さて、今日は 多機能ホーム えん で日々行われている

レクリェーションをご紹介したいなと思います!!

 

4月30日のブログでご紹介いたしました、園芸も大人気の

レクリェーションのひとつです!

お豆さん、まだまだたくさんなっています!トマトも大きくなるのが楽しみです!

えん 園芸 豆 えん 園芸 トマト

 

多機能ホームえんの特徴として、職員が多く居るお昼の時間帯に

ドライブに出かけたりもします!

レク ドライブ

行ってきまーす!(^^)!車中では、近隣の小学校のおはなしに花が咲いたそうです!

 

天気のいい日に外に出て、太陽の光を浴びるというのはからだにとって、凄くいいことですよね~!

太陽の光を浴びることでビタミンDが生成され、骨粗しょう症の予防にもつながります☀

うつ予防にもなるようです!!

 

室内では・・・

パズル

小規模 パズル

いかがですか?すごいですよねー!!難しそう・・・(+_+)

折り紙

折り紙 レク 折り紙 レク あやめ

みなさま、とっても手先が器用です(^^♪

この他にも、カルタ・ふうせんバレー・映画鑑賞・塗り絵・お歌・動物とのふれあい・将棋など

毎日様々なレクリェーションがおこなわれています!

 

 

ここで!本日撮れたてのレクリェーション写真です(^○^)

棒体操!!

棒体操

私も少し参加させていただきましたが、背中や脇・肩のストレッチになり

とても気持ちがよかったです!

 

ビーズ!!

ビーズ レク

ビーズ 作品 レク

かわいいですよね♡♡

とっても素敵な「リンゴの唄」も事務所まで聞こえてきましたよ♪

 

いかがですか?多機能ホームえんに興味を持っていただけたでしょうか?

これからもみなさまにえんに興味を持っていただけるような記事を

更新してまいりますので、お楽しみに~(^^)/~~~よいゴールデンウィークを!

多機能ホームえんより 真島