ブログ

ブログ

大事な事は、大抵面倒くさい

「大事な事は、大抵面倒くさい」

宮崎駿氏の言葉です。

 

私が先日行かせていただいた研修で、この言葉を知ったのですが

この言葉を思いだすだけで仕事にやる気が出て、はかどるようになりました

 

事務仕事は、細かくて正直面倒くさいと思う作業がたくさんあります。

それを面倒くさいという気持ちでこなしてはダメだということです。

あ、これって面倒くさいから大事なことなんだ。

と思うようにしたら楽しくないことも楽しくなりました

 

”ブログネタ”ということではなくて、この言葉が本当に自分の助けになっているので書かせていただきました

このブログを読んでくださった誰かの心にもひびいてくれたら、嬉しいです

 

そして!

今日は今から仕事帰りに、活動終わりのヘルパーさんと合流してグループ展デートをしてきますよ

匠・三人展!!!

みち企画2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく楽しみ

行ってきます

 

株式会社EPO本社より 牧村