ブログ

ブログ

笑の輪シミュレーション

昨日は過ごしやすい気候でしたが、今日はなんだか蒸し暑いですね

今まで、ほっかほかの車内にお弁当を置き去りにしていました、どうも牧村です。

今日の午前中、笑の輪のヘルパーさんたちがシミュレーションをしていたので、

写真を撮らせていただきました

いつもはこそこそと隠し撮りをしていますが、

今日は堂々と隠し撮りをしました(笑)

9.167

 

 

 

 

 

 

 

9.166

 

 

 

 

 

 

 

9.165

 

 

 

 

 

 

 

新人ヘルパーが先輩ヘルパーのシミュレーションをみて、メモをとっています。

メモをとることは本当に大事なことです

 

9.164

 

 

 

 

 

 

 

 

9.163

 

 

 

 

 

 

 

 

9.162

 

 

 

 

 

 

 

これもおもしろいですが、せっけんの泡の立て方講座もしていました

入浴介助の際に、せっけんで上手に泡を立てるためです。

案外コツがいるものだな~と思いました

 

そしてついに

村上ヘルパーの車がきて、運転の練習がはじまりました

9.16

 

 

 

 

 

 

 

お昼休み、管理者が助手席に乗りパン屋さんへ

2人とも無事に帰ってきました

という感じで、午後も業務がんばります

 

株式会社EPO本社より 牧村